【YKK AP】WEB展示会サイト訪問者20万人突破、12月24日まで開催期間延長
サッシや窓、エクステリア商品の開発・製造・販売を行うYKK AP(本社東京、社長堀秀充氏)が6月19日に公開したWEB展示会「PRODUCTS PARK 2020」のサイト訪問者が20万人を突破した。
PRODUCTS PARK 2020は、新商品ダイジェストや商品特長プレゼンテーションをムービーで見られる期間限定のサイト。7月には従来の住宅商品展示に加えビル商品も追加し、エンドユーザーからプロユーザーまで、新築、リフォームを問わず理想の家づくりをかなえる商品を提案している。
当初5万人の訪問者を目標にスタートしたが、多くの反響と好評を得たことから開催期間を12月24日まで延長し、サイト内に「特設会場」を開設して、「暮らしいいコト」セミナー、STAY HOME GARDEN、MADOショップPRODUCTS PARK店の3つのコンテンツを追加した。自宅での時間を快適に過ごすアイデアを提供したり、庭やバルコニーなど身近な空間の活用で暮らしを快適で豊かにする提案を進めていく。
「暮らしいいコト」セミナーではフォトテクニック、快眠、換気(防虫)、ガーデニングをテーマに、生活に直結したコンテンツを4名の講師が各10分~15分程度のコンパクトなセミナー形式で伝える。動画公開後はいつでも視聴可能。
STAY HOME GARDENでは6本の動画で暮らしに身近な庭づくりとしてエクステリアリフォームのビフォー/アフターを紹介する。MADOショップ PRODUCTS PARK店では窓や玄関のリフォーム費用の参考価格情報を提示し、全国にある近隣MADOショップでの見積もりシミュレーションを行える。各リフォーム商品の実際の施工事例もビフォー/アフターで見られる。